カイザーベリアル/ウルトラマンゼロ/特撮イラスト

特撮・戦隊ヒーロー

かつてこんな凶悪面のウルトラマンがいただろうか。

ウルトラマンべリアルが、マントをひるがえしカイザーベリアルとして降臨!

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 」に登場。

分厚いマントと右目のキズが特徴のウルトラマンベリアル。もとい陛下。

以前の姿より凶悪さ、禍々しさがパワーアップしており、もはや光の戦士のおもかげすら無くなってしまった。

個人的にどツボなキャラクター。

ウルトラマンにマントはやっぱりズルいね。絶対かっこいいもん。

この後の作品にも、姿を様々に変えて登場することからも、いろいろと愛されている陛下です(しつこいと言ってしまえばそれまでだが…)。

2015年に特撮ワンドロでチャレンジしたイラストですが、やはり1時間じゃたりなくて、シャドウを効かせてほとんどの部分を省略いたしました(苦笑)。

短時間で描くコツとして、色の数を減らす、塗るパーツを減らす(塗りつぶしで表現)というのをだいぶ掴んだ時期でした。

余談:

それにしても最近のウルトラマンは血縁関係も増えてきましたね。

ウルトラマンタイガもそうですし、ちょっとネタ切れ気味じゃないか、とか少し心配もしてしまいますが何とか継続を頑張っていただきたいものです。