ニンフィア/ポケモンイラスト・ファンアート/220221

今回のイラストはニンフィアのファンアート。
最新作も発売されたのでポケモンSVについても少し書いています。

フェアリータイプ

優位:かくとう、むし、あく、ドラゴン
弱点:どく、はがね

最新作、ポケットモンスター スカーレット&バイオレットでは、
テラレイドバトル、お金稼ぎでひっぱりだこ状態!

さいきょうリザードンでは、ドラゴンテラスタルに対してばつぐんなのでソロで討伐可能。

クリア後の金策、お金稼ぎとなる学校最強大会でもA連打でほぼほぼ突破できるという、
性能の高さと相手の手持ちとの相性から過労死寸前…、大人気のニンフィア先輩です。

ちなみに金策ニンフィアの育成方法は、
マップ北部に登場する野生のニンフィア(フェアリースキン)をレベル100にあげ、
ハイパーボイスを覚えさせるだけなので、お手頃です。

ちなみに稀に急所などを受けたり、状態異常で負けることがあります。

多少は仕方ないないのですが、 
安定して周回したいなら、ニンフィアのすばやさに努力値をふり、
すばやさを210まで上げておくといいでしょう。
※ミカンのサンダースより早くする。

テラレイドでは、かくとう、あく、ドラゴンに対して優位をとれる上、
ドレインキッスで回復もできるのでダウンを取られにくく、
ソロでも星5レイドを討伐できるのが強み。

しかし相手となる元タイプが苦手なタイプだったり、
または鋼や毒をつかって弱点を突いてくるのには用心したいものです。

それではまた!